アクセスカウンター

プロフィール

母:ゅみ

Author:母:ゅみ
小力:ロンチー♂ 2005/05/20
性格: 兄貴気質^^ でも甘え上手。
           
現在:4歳11ヶ月
体重:2.6Kg


小哲:ロンチー♂ 2006/01/27
性格:社交的 マイペース
   負けず嫌い、でもビビリ。

現在:4歳3ヶ月
体重:1.3Kg


心:ロンチー♀ 2006/12/09
性格:内弁慶、食いしん坊。
   気が強い・・・。

現在:3歳5ヶ月
体重:953g


タロウ:人間♂ 2009/01/10
性格:未知・・・(笑)
    褒め言葉が好き。

現在:1歳4ヶ月

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |

今朝、起きて携帯を見たらメールが届いていた。


ちょっと寝ぼけながら開く。


お友達のめんこい☆Sistersのかおりんさんからのメール。


『今朝方、Vanillaがお星様になりました・・・。』


・・・・。 えっ?? もう一度読み返す。


パパ、かおりんさんからVanillaちゃんがお星様になっちゃったって!!


パパと二人、しばし言葉を失う。。。


とりあえず、もしかしたら忙しいかもしれないと思い、メールをしようと


携帯を開くと同時にかおりんさんから電話がきた。


色々とお話をしていたら『早く虹の橋を渡れるように、これからお葬式をするんです』


母、『ご迷惑でなければVanillaちゃんとお別れしに行ってもいいですか?』


急いで準備をして斎場へ向かいました。


小力、小哲&こころも連れて行ったのですが、最初は喜んでワンワン!尻尾フリフリ。


でも、Vanillaちゃんにお別れを・・・と近づけると、分かったのか静かになった。


IMGP7150.jpgIMGP7152.jpg


小さな小さなVanillaちゃん、ただ眠っているだけのような穏やかなぉ顔。


今にも起き出して遊ぼっ!ってチョコチョコ動くんじゃないかと思いました。


IMGP7157.jpgIMGP7158.jpg


ViViちゃんとeveちゃんも、『ヴァニィー』って呼びかけるように覗き込んでは


匂いをかいだりして、きちんとお別れということを悟っているようでした。


そして葬儀が始まります。


IMGP7173.jpgIMGP7183.jpg


遺影として飾られた写真、そして大好きだったオモチャやオヤツ、ゴハンに囲まれて


静かに横たわるVanillaちゃん。


最後のお別れをしに小力を抱いてVanillaちゃんに触れる。


冷たい。。。ただ寝ている、可愛い寝顔に見えるのに冷たい。。。


それと同時に抱いている小力のカラダがすごく温かくて涙が止まらなかった。


きっといつかは来るであろう我が子達との別れが現実のものだと改めて知る。


そして精一杯生きて家族に愛され、見守られて旅立つVanillaちゃんに


こうして出会えてお友達になれた事、最後にお別れもきちんとさせてもらって


尊さ、はかなさ、愛しさ。たくさん考える機会をもらいました。


ありがとう。


IMGP7209.jpgIMGP7206.jpg


最後にパパママになででもらい、最愛の家族に見守られて


IMGP7213.jpg  IMGP7215.jpg

虹の橋を渡る時が刻一刻と近づく。


Vanillaちゃん、素敵な家族に囲まれてきっときっと幸せだったよね。


無事に虹の橋を渡って、


素敵に輝くお星さまになって笑顔で家族を見守っている事と思います。


Vanillaちゃん、小さなカラダでたくさんの人に大きな幸せを運ぶ可愛い姿を


忘れないよ。 ずっと ず~っとね。


かおりんさん、パパさん、何もできなかったけれど


今日は参列させていただいてありがとうございました。


 


                                          ゅみ。


  

スポンサーサイト

2007/07/15(日) 23:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ボン :

ママさん、パパさん参列されたのでつね
きっとヴァニちゃん、ありがとって言ってますよ★

ゅみ :

★ボンさんへ
何も出来なかったですが、お別れをさせてもらいました。
きっと今頃元気に走りまわってますよね(*^-^*)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。