アクセスカウンター

プロフィール

母:ゅみ

Author:母:ゅみ
小力:ロンチー♂ 2005/05/20
性格: 兄貴気質^^ でも甘え上手。
           
現在:4歳11ヶ月
体重:2.6Kg


小哲:ロンチー♂ 2006/01/27
性格:社交的 マイペース
   負けず嫌い、でもビビリ。

現在:4歳3ヶ月
体重:1.3Kg


心:ロンチー♀ 2006/12/09
性格:内弁慶、食いしん坊。
   気が強い・・・。

現在:3歳5ヶ月
体重:953g


タロウ:人間♂ 2009/01/10
性格:未知・・・(笑)
    褒め言葉が好き。

現在:1歳4ヶ月

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |
我が家のこころは1歳を過ぎた現在もだいたい850g前後。

ムッチリしてるけど、カラダが意外に小さいらしい。

たいていのペットウェアはパピーサイズ、もしくはサイズなし(ーー;)

パピー服はみんな袖なしのシンプルなものが主流なのよねぇ。

自分で作るようになってから、『こんなのが欲しいな♪』

と思ったり考えて楽しんでたけれど、が伴わない母。

ちょっと気が向いたので頑張って挑戦することに

そして出来上がったのはコチラ~

Image731i.jpg

そう、ワンピです。

ラメ入りのツイード生地でスカートを作ってみました。

さて、モデルさ~ん♪

Image730i.jpg

まぁ可愛い

でも、ツイードってかなりの厚み・・・。

せっかくだから可愛くしたくてプリーツを入れたのが失敗だったもよう

ま、初挑戦だったし。。。と自分で自分をフォローして

こころ、今回はちょっと失敗に終わったけど

次回を楽しみにしててぇ~母、頑張るから



人気ブログランキング参加中

 いつも見に来てくれて、ありがとうです(*≧∀≦*)

みんなの応援がわが家の活力です♪

次回は可愛い服が着られますようにポチッ・ポチッ!

と押して応援ヨロシクお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


スポンサーサイト

2008/01/17(木) 23:57 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

りー :

ゅみさんお洋服上手ですね~(^-^)
こんなに可愛く作れるなんて羨ましいです。
りーも作ってみたいのですがイマイチわからなくて。。。
不器用なのでやっぱり難しいかなv-7
モデルの心ちゃんとってもカワユイよんv-238v-238v-238

エリサ :

ゅみさん、すごい!かわいいですv-238
羨ましい・・・。心ちゃんのモデルポーズもかわいいv-10
うさぎは胴が長くて、丈が短かったりブカブカの服ばかりで…。
直したいって思っても、ほどく勇気がでません(><)
是非、技を教えて欲しいです。。。
また、手作り洋服UPして下さい♪楽しみにしてます^^

ViVi&eve :

おおっ!ついに完成ですか!
スゴイですねぇ~i-197さすがは先生です。
ココちゃんワンピースとってもよく似合ってるね!

あみあみ

ワンピ、すっごくかわいいですv-238
お洋服を手作りできるなんて羨ましいです~!
こころちゃんもカメラ目線でかわいいですねe-266

お花の桃 :

あら(〃∇〃)♪
心ちゃんたら見返り美人さんね~♪

それにしてもスカートワンピまでΣ( ̄□ ̄ ;)
尊敬するわ~☆

ゅみ :

★りーさんへ
私も器用ではないと思うのですが、外ではなかなか
こころサイズの服を見つけることができないので
やってるうちに考えるのが楽しくなっちゃって(^^;)
是非りーさんもトライしてみてください♪

ゅみ :

★エリサさんへ
こころ、意外とじぃ~っとしててくれるので写真撮り易いんです(^^)
洋服ってサイズなかなか難しいですよねぇ。私もそれがきっかけで
ワンコ服作るようになりましたもんi-229
ちょっと大きめの服を直す方がラク・・・かな?
私がお教えできる事があればいつでも♪


ゅみ :

★ViVi&eveさんへ
まだ生地残ってますよ~♪
是非かおりんさんも挑戦してねe-271

ゅみ :

★あみあみさんへ
ワンピ、遠目から見れば・・・なんです(^^;)
こころサイズではこういう服売ってないんですよぉ。
なので挑戦してみちゃいましたi-179

ゅみ :

★お花の桃さんへ
ぅふふi-175こころ、大人しくしてれば意外と可愛いでしょv-8
ワンピ、パピーサイズにはこういうの無いので挑戦してみました!
失敗に終わったけど・・・(汗) 次回頑張ります♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
