アクセスカウンター

プロフィール

母:ゅみ

Author:母:ゅみ
小力:ロンチー♂ 2005/05/20
性格: 兄貴気質^^ でも甘え上手。
           
現在:4歳11ヶ月
体重:2.6Kg


小哲:ロンチー♂ 2006/01/27
性格:社交的 マイペース
   負けず嫌い、でもビビリ。

現在:4歳3ヶ月
体重:1.3Kg


心:ロンチー♀ 2006/12/09
性格:内弁慶、食いしん坊。
   気が強い・・・。

現在:3歳5ヶ月
体重:953g


タロウ:人間♂ 2009/01/10
性格:未知・・・(笑)
    褒め言葉が好き。

現在:1歳4ヶ月

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

--/--/--(--) --:-- |

今日は小哲の満1歳のお誕生日73


小哲が我が家に来た時のお話です70 :長いです229


我が家に迎えた時、5月5日の子供の日。 3ヶ月で700g274


NEC_0039.jpg


モグラのような。。。


20070128012025.jpg


ネズミのような。。。


20070128011143.jpg


でも、お腹タプタプ233 とってもコロコロ175


今でこそ、すご~く元気な小哲だけど


我が家に来たこの頃、小哲は歩けませんでした。


 


ショップで見た時はとても好奇心旺盛で元気にこちらに寄ってくるような


愛嬌のある仔犬だったのに。。。30


 Image061_00.jpg


歩けなくなった理由は・・・


我が家に来る2週間ほど前に、お腹を壊してしまった小哲。


しばらくの間、入院してずっと点滴をしていたそう。


そこではケージの中に何も敷いていなかったらしく


ツルツルと滑るので、前足だけに力を入れて滑らないように


後ろ足を動かさずに生活をしていた結果、後ろ足の動かし方


歩き方を忘れてしまったらしい。


 


仕方ないけど、点滴をされる際は手をギュッともたれた事で


今でも手を摑まれたり、爪切りは大嫌い・・・トラウマです。


病院へ連れて行っても何も問題はなく、むしろ関節は強いと言われ(笑)


原因不明でした195


 


抱っこしようと触れただけでも、トラウマのせいで


けたたましい鳴き声をあげ、眠っていても急に思い出すのか


また痛々しい鳴き声をあげて起きる。。。 


そんな中ショップへ行き、店長さんと話し合って小哲をショップに預けて


リハビリをしてもらう事にした。


 


やっぱり一度お迎えしてしまうと、割り切れず毎日顔を見に行った。


毎日ほんとに少しづつだけど、でも確実に進歩してる233


それに私たちを見つけると尻尾を振り、抱っこすると顔をナメて歓迎し、


そしていつの間にか母に抱っこされたまま眠ったりしていた178


 


一週間ほどのリハビリ。 少しは歩けるようになってはいたものの


まだまだだったけど、すでに情が芽生えていた父&母。


店長『あのぉ、生きている命なのでこんな事を言うものではないのですが・・・』


『お代を半額お返しさせて頂いて、どうかこのコをお迎えいただけませんか?』


と言われ、父&母。 『もちろんです197今さら手放すなんて出来ませんから238


と、こんないきさつがありながら我が家へやってきた小哲です236178


20070128020953.jpg


 


 


2007/01/27(土) 23:55 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ボン : Hello!

小哲ちゃん、お誕生日おめでとうi-179
いつまでも元気で可愛い小哲ちゃんでいてくださいでつ~

ルナ : Oh!

こんばんは
お久しぶりです ルナです

事情で久々にやっと
ブログ再開 小哲ちゃん小力ちゃん!

なんて訪問したら
・・・うっかり感涙

ルナは友達のおうちでうまれたんで
何とも思わなかったんですが

ペットショップのシステムに
オーリス迎えたときを疑問を感じてしまったことを

思い出しました
でもあの時からかけがえない子なんですよね☆

ViVi&eveHello!

小哲君お誕生日おめでとう~v-315
小さい頃の写真とぉ~っても可愛いですねぇ~v-10
小哲君にこんなエピソードがあったなんて。
ステキなパパとママにお迎えしてもらってよかったねi-179
いつもでも元気な小哲君でいてくださいi-237

みぃ :

小哲、お誕生日おめでとう♪
これからも元気でキュートな小哲でいてね(*^_^*)
父と母のとこに迎えてもらって幸せだね!

ゅみ : Hello!

★ボンさんへ★
ありがとうございます♪
小哲は弟気質バリバリですi-235



ゅみ : Hello!

★ルナさんへ★
お久しぶりです! 
ショップの対応はとても親切だったので
小哲をお迎えする勇気がでました♪ 

ゅみ : Hello!

★ViVi&eveさんへ★
ありがとうございますぅi-237
仔犬の頃の小哲を見て、可愛いとは思いましたが
毛色のせいか、ネズミやモグラに見えて
仕方ありませんでした(笑)


ゅみ : Hello!

★みぃさんへ★
ありがとうございます♪
小哲を迎えた時の心配はドコへやら(汗)
弟気質炸裂i-199な小哲ですi-229
でも、迎えて良かったなぁとしみじみしましたi-228
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索
